樺太産しまホッケ一夜干し 肉厚すぎる焼き魚用しまホッケ

名称 しまホッケ開き一夜干し 内容量 1枚(頭無し32cm前後) 原材料 しまホッケ(樺太産)、宗谷の塩 保存方法 冷凍保存 賞味期限 製造後180日 製造者 株式会社魚常明田鮮魚店 北海道稚内市開運2丁目1−5 国内産では味わえない樺太島産の肉厚なしまホッケ。

旬の時期に獲れたしまホッケを北海道稚内市で70年の伝統技法で一夜干しに。

稚内のご近所、樺太島産しまホッケを通販でお取り寄せ。

完全無添加。

脂がすごい。

国内産では味わえない肉厚で脂ノリが良いホッケを 最北端で七十年続く魚屋がさばいた特上ホッケ干物 樺太島産(サハリン)のしまホッケを通販できます 宗谷岬から42km。

流氷の奥にある、資源豊かな海で漁をする港町。

少し前まで日本の一部だった樺太島(サハリン)は 今でもビザ無しで入港することが出来ます。

原料のしまホッケは樺太島産(サハリン) しまホッケの漁域は北海道からロシアにかけて多々ありますが、 北に行けば行くほど、水温が下がり、とても良質なしまホッケが穫れます。

樺太産のしまホッケは、最も低温の海域から身を守るため、とても肉厚になり、 北海道産のホッケでは味わえない身の厚みと脂ノリが特徴です。

七十年こだわり続けた伝統製法。

しまホッケ製造実績は五十万枚を超える。

当社は昭和十五年創立の魚屋です。

毎日休まず、しまホッケ干物を作り続けております。

70年伝統のしまホッケ製造方法 しまホッケを開いて、血抜きし、宗谷の塩で味付け、冷風乾燥機で干し上げます。

責任者のしまホッケ干物に対する思い 私は、しまホッケ干物を担当させて頂いております、 明田久典と申します。

先代からの技を受け継ぎ、 数万枚以上のしまホッケ干物を作ってきました。

添加物などは一切使わずに、 一枚一枚丁寧にしまホッケを開き、宗谷の荒塩で味付け、 形が崩れないよう、細心の注意を払って しまホッケを冷風乾燥機にセットします。

干し上がり後は、製造ライン毎に味見をし、 しまホッケの最高品質を保っております。

高品質のしまホッケ特有の「脂」はしつこさがなく、 焼いている間中、脂がしたたり落ちます。

(七輪でしまホッケ焼いていると火がつくほど) 地元や旭川の居酒屋でも使って頂いており、 観光のお客様にも、地元のお客様にも、 大好評で、自信を持ってオススメしております。

味、脂、大きさ、共に最高のホッケ。

しまホッケは無頭34cm前後。

大きさの選別も重要です。

仕入れたしまホッケの中には、 正規のしまホッケのサイズに満たないものもあります。

規定のサイズに満たないしまホッケは、訳ありしまホッケとして 市場の店頭で安く販売しておりますので、 「味」「脂のり」「大きさ」が、いずれも高水準な しまホッケをご提供することが出来ております。

伝統と信頼をモットーとして70年続く魚屋 当店は昭和十五年創立の老舗です。

稚内でも昔から慣れ親しまれている魚屋で、地元の方々も贈答品を送りにご来店されます。

長年にわたって商売を続けさせて頂けるのも、たくさんのお客様の支えがあってこそ。

七十年以上の伝統と実績が裏付ける、信頼の海産物をお届けしております。

万が一、品質に問題がありましたら、すぐにご連絡下さい。

  • 商品価格:1,080円
  • レビュー件数:27件
  • レビュー平均:4.67

焼き魚 関連ツイート