おつまみ 生竹ちくわ 6本入り BBQ に 焼き立て の ちくわ まるで 焼き魚

本来竹ちくわと言えば出来あがった茶色の焼き目が付いたものを想像すると思います。

ですが、この生竹ちくわの場合は、まず、見た目が白いということが一番印象に残るのではないでしょうか。

そしてなによりも、この商品は焼き立てを食べていただきたいという思いから造りました! 竹は地元の山から切り出した天然の生竹を使用しております。

生竹は焼き上げた時に、風味豊かな竹の薫りが口の中で拡がります。

この商品の一番の特徴は、焼きたてという事で、まるで焼き魚を食べているかのような味わいを感じていただけます。

竹を持って、じっくり時間をかけて、おいそうに焼き目がつくのを待つ時間もまた楽しみなものとなっております。

両手で竹を持って食べるのが阿波スタイルです。

アツアツに、かじりついた時に、歯に感じるパリッとした食感の後にモチモチしていながら、ふわふわな食感が続き、口の中にはまるで焼き魚を食べているかのような風味が拡がり、その後、爽やかな生竹の後味が残る、今までになかった逸品になっております。

この商品は既存の竹付きちくわをブラッシュアップした商品であり、本来、竹付きのちくわは、酒の肴や、おやつとしてそのまま食べるのが常識であったのを出来立ての竹ちくわを食べて頂きたいというコンゼプトのもと、通常であれば製造工程で輻射熱によって焼く事によって加熱するところを、蒸し揚げる事で商品の表面を白く仕上げ、食べて頂く時に再加熱して出来立ての食感と風味を体感して頂ける商品となっております。

商品説明名称〇産蒲鉾 阿波の踊り 生竹ちくわ 6本セット 原材料名 【竹ちくわ】魚肉、でん粉、食塩、米発酵調味料、砂糖、調味料(アミノ酸等)、ブドウ糖、甘味料(ステビア)、乳化剤、ビタミンC、ph調整剤、保存剤(ソルビン酸) 内容量 小松島名産の生竹ちくわ6本セット 1本入りの個包装でお届けします。

賞味期限別途商品表面に記載保存方法冷蔵庫(1℃〜10℃)で保管して下さい製造者(有)牧商店 徳島県小松島市南小松島町2-25電話:0885-32-1054FAX : 0885-32-9522

  • 商品価格:1,080円
  • レビュー件数:1件
  • レビュー平均:3.0

焼き魚 関連ツイート